2014/05/01

スウェーデン発!ハンドプリントによるテキスタイル『froso handtryck』 です。








こんにちは。

今日はスウェーデンのテキスタイルブランド

『FROSO HANDTRYCK』の商品をご紹介します。


『FORSO HANDTRYCK』はスウェーデンの首都ストックホルムから

さらに北へ向かったエステルスンドという地域に工房を構える

老舗テキスタイルブランドです。


数少なくなったハンドプリントによる技法を今でも守り続けているんです。
その発色の良さといったら凄いんです!

デザインはやはりデザイン大国。ハッと目を惹く斬新で大胆なものから、

植物・自然をモチーフにした優しいものなど常に新しいものを

次々と生み出していて、スウェーデン国内外からも注目をされています。


私が働いていた会社が以前に代理店をしていましたが、

そちらを外れたので、商品の在庫としてはわずかなのですが、

今回私の方のお店で販売を任せていただきました!


少しでもこの『FROSO HANDTRYCK』の世界を見て感じていただけたら

ファンの一人としてもうれしいです。