2014/05/02

『VISION GLASS』のチャレンジはじめました。








先日入荷した『VISION GLASS』でマフィンを焼いてみました。

相変わらずのざっくりした性格の為、ちょっとグラスに入れた分量が

少なかったみたいで、カタログのようにモリモリにかわいくはなりませんでした…(苦笑)



でもオーブンは何の問題も無くクリアということがわかりました。
(ガラスの表面はとても熱いので持つ時は気をつけて下さいね。)

こびりつきや焦げもなく思ったよりお手入れも簡単でした。

メーカーからは急激な温度変化は避けてください。ということなので、

十分に冷ましてから洗った方がよさそうですよ!


せっかくのガラスなのでベリー系を入れたり、

ココアとノーマル、または抹茶など色を分けて

2層にしたりすれば綺麗でしたよね~^ ^;

『チョコ&バナナ』という地味な色目の中身にしてしまったことが悔やまれます…。

まだまだチャレンジは続きます!

出来は別として、とっても楽しいですよ~!!

お子様と一緒に作っても良いですね。