2014/05/05

『VISION GLASS』チャレンジその2






先日からチャレンジが続いている『VISION GLASS』ですが、

この商品で一番衝撃的だったのが、直火ができること!!でした。

まさか~。と思っていましたが、カタログにもちゃんと載っているし...

これはやってみるしかない!と思い早速チャレンジしました。

『S』サイズで60gのお米に対して60ccのお水で。

しっかりとアルミホイルで蓋をしました。

極弱火で10分+5分の蒸らし。ということで師匠の言う通りに!

アッと言う間にグツグツしてきてアルミのフタからあふれ出してしまい

あわあわあわ... 

恐らく火が強すぎたみたいです。

炊けるには炊けましたがちょっとコゲが...

う~ん。リベンジが必要です。

何わともあれ全く問題無く直火はOKでした!

ガスコンロの五徳よりグラスが小さいので、自宅のコンロの場合

網の上でがオススメです。

今回私はアウトドア用のコンロでやってみました。