2014/04/25

フラッグガーランド






退職のお祝いに?新しいミシンをいただき、ドキドキしながら手始めは、

お店に飾る『フラッグガーランド』を作ってみました。

細かい所は気にしないとして... うん!なかなかかわいくできました~♪


生地は、お客様にオーダークッションの提案をする為にいただいたサンプル。

打ち合わせが終わると必要が無くなってしまうのですが、なかなか捨てる事が出来ず、

また使うかもしれない!何かに使えるかも...けっこう溜めこんでしまっています(笑)


『フラッグガーランド』はお店やマーケットなんかでもよく目にしますが、

実はとっても簡単につくれちゃいます。というかあまり細かい決まりはないので、

生地だったり紙だったり... 家にある材料でできちゃいますよ!

お店でもお教えできるのでお気軽に聞いて下さいね。