2015/01/16

間違った歩き方、姿勢は不経済!?



こんにちは。


突然ひどい画像で失礼致します。


いつもの私の悪い癖...

前に前に体重が乗る癖が戻ってしまいました。その結果がコレ!

『フィジカルセンス トレーニング』をするようになって

自分でも意識するようになりだいぶ良くなっていたのですが、油断してしまいました。


というのも、仕事で久し振りに都内へ行き、ヒールのあるパンプスを履きました。

急いで歩いていたというのもあり、ショーウィンドウに写る自分の姿も

かなり前のめりで美しくありませんでした。

そして気がつくとこんなことにー!


しかもコレ2重でタイツ履いてるんです。なのに なのに...。

ヒールを履いたことによって自分の正しい立ち位置、

歩き方が分からなくなってしまったのですが、院長曰く、

『ヒールを履いても同じ!後ろに後ろに意識を向けること』

それが出来ていなかったようです。もう一度おさらいしないとです。


でも、原因に気付きガラスに映る自分をカッコ悪い!と思えただけでも

進歩ではないでしょうか!? な~んて…都合のよいポジティブですね。


以前勤めていた時はほぼ毎日の確率でタイツ、ストッキングが破れていました。

本当に不経済…。

間違った姿勢は体調の不調だけでなく不経済的にもなってしまうんですね。

怖い。怖い(笑)


常に意識。自分の位置を確認しておくことが大事ですね。


心当たりのあるお客様。

ぜひ一度当院にて、正しい姿勢、位置をご確認くださいませ~!

一緒に頑張りましょう~♪