2015/12/28

ご迷惑をおかけしました。

昨日は『LIFE STORE』をお休みさせていただきご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そしてたくさんの方にごメッセージもいただきありがとうございました。

私、復活しました!元気になりました!(笑)
何だったかというと...『頭痛』でした。大騒ぎした割に『頭痛』だったんだ...。ってちょっと恥ずかしい感じですが。


いつもよりひどい頭痛と寒気がしたので、あらっ。これは熱がでるんじゃないか!
とうとうインフルエンザにかかったのか!これはマズイかも...。
なんてあれこれ頭の中で一人妄想しては、インフルエンザの初期症状を寝ながら調べてみたり、体温を何度も測ってみたりしましたが、熱は一向に出ず。でも頭痛は治まらず...。

結局、頭痛薬を飲みひたすら寝ていたら治りましたm(__)m
あらっ。いつもの頭痛のちょっとひどい版??って感じでした。

頭痛ってホント嫌ですよね。
最近あまりならなくなっていたのですが、寒くてだいぶ身体も固まっていて、寝ているときも丸くなってここ数日すごく力が入っている感じがしていました。

歩いていても、作業をしていても常に小さくなっていて...。気がつけば身体の使い方の悪いクセが全部戻ってきてました。なぜか足もパンパンで...。

身体が固まり血液の流れの悪さが全て悪循環となっていたようでした。
滞るってやっぱり良くないですね。

私は、まだまだ身体からのサインをキャッチできず、キャッチできたとしても遅いのでダウンしてしまいます。
うちの裏店主、院長はキャッチが早い!だからいつも身体のどこかしらをモゾモゾ動かしています。それでどうにか対応しているようです。

それから、脱水症状からも頭痛になるんだとか。冬でも脱水症状になるんですね~(゚д゚)!

そういえば...飲み物、飲んでない。飲んでいるのは利尿効果の高いお茶だったり...。
身体に水分も足りず、血液も滞り...そりゃ具合も悪くなりますね...。

40を前に、気合だけではどうにもならない、無理のきかない身体になってきたのをヒシヒシと感じています^^;

身体からのサインをもう少し早くにキャッチできるよう、自分自身の身体を労り向かいあっていかなきゃなと思いました。

皆様も忘年会に大掃除にお正月などなど...いろいろ目白押の忙しい時期です。
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。

そうそう、先日たくさん採ってきた柚子がお茶になりました~♪
今年もお義母さん。頑張ってたくさん作ってくれました。なかなか良いお味ですよ~。
施術のあと、お買い物しながら...ぜひ温まってくださいね。