2015/12/25

『FUQUGI』入荷しました!

私たちの大好きなブランド...鹿児島の『FUQUGI』さん。

もともとは商品をみて、一目惚れをしたのがきっかけです♡

今回、しばらくぶりにデザインも新たに入荷となりました。

以前の形もすごく好きですが、今回のもまたかわいい...さらにシンプルに、そして使いやすくなりました。

まずはカップの『Q』シリーズ。

吉野杉を使ったカップです。このフォルムがなんとも言えずかわいいんですよね。以前のデザインより小ぶりになり、手にすんなり馴染む感じがとっても良いです!

カップは食品衛生法適合のウレタンでコーティングされているので、木に水分が浸み込む心配もないので安心です♪

本当に木目の美しいカップです。








そして『ORB』シリーズ...レッドシダーを使った小ぶりな植木鉢です。

実際に植物が入っての完成型です。植物が鉢を、鉢が植物を素敵にみせてくれます。

我が家の多肉ちゃんたちもはやく入れてあげたい...木の表面はウレタンのコーティング済みなので、土を入れてもお水をあげても大丈夫なんです!

底には水はけの小さな穴もあいてますよ。

いろんな植物を入れてたくさん飾りたくなってしまいますね~。










最後は『LOOP』シリーズ...『Q』シリーズと同じく吉野杉を使ったプレート。

ぽってりとしたかわいらしい形が特徴です。

箱をあけた瞬間木のいい香りがしました。

21㎝と27㎝の大きさがありますが、こちらは27㎝の大きなプレート。

すでにお客様からご注文いただいているものなんです。

和でも洋でも...どんなお料理も映える万能プレートになると思いますよ。ご注文いただいているお客様はお料理上手!どんな風に使うのかな~?

早くお届けしたいです!








そして、オマケの『ORB』シリーズの一輪挿し...『ORB』シリーズは鉢と一輪挿しがあります。
一輪挿しの方にはガラス管が入っています。

お店の受付に飾ってみましたが、いかがでしょう?

となりのサンタダルマの親子もなんだかとっても満足そう(笑)






うちのお店では、現在『Q』のカップと『ORB』の鉢の在庫があります。

その他もお時間いただければお取り寄せは出来ますのでお気軽にお問合せくださいね!

とーっても素敵な『FUQUGI』の商品たち!ぜひ見て触ってみてくださいね♪