2015/01/15

酵素玄米

こんにちは。

今流行りの『酵素玄米』にチャレンジしてみました。

以前に実家に帰った時にはじめていただきこれは美味しいぞ!ということで
私もやってみることにしました。

ただ、保温状態で3日以上…ということは、炊飯器がその間使えなくなってしまします。
我が家にとって炊飯器が使えないのはかなりの痛手です(笑)

お休みの日にたくさんご飯を炊いて3日分の冷凍保存しました。
準備も完璧!早速試してみました。


炊飯器の電気を入れっぱなしということで、なんだか落ち着かない日々と、
早く食べたい気持ちを我慢して3日間待ちましたよ~。

そして…モッチモチの『酵素玄米』が完成しました。

玄米というよりはお赤飯に近い感じでとっても美味しく頂きました。

3日間待ったわりに、あっという間に完食しちょっと寂しい気持ちになりましたが、
またチャレンジしてみようと思います。

皆様もぜひやってみて下さいね~。