2014/07/08

オリジナルポーチ作りました。


『SUNDAY MARKET』のお仲間で、湘南台で手作り靴教室をされている
『いっぽ』さんとのコラボでオリジナルのポーチを作っちゃいました。

サイズはL・M・S。普段私がカバンの中に入れている
お気に入りのポーチを参考に考えました。

Lはバックの中に入れても、クラッチバックとしてもオススメです。
Sは通帳や印鑑、筆記具が入れられるサイズです。
Mは万能サイズ。どんな使い方でもOKです。

厚手のキャンバス生地+キレイで爽やかな色のアクセントレザーは
今の季節にもピッタリですよ~♪

そして!内側の生地。これもまたカワイイんです。
私のコレクションしている北欧などの生地からセレクトしてます。
側はシンプルに大人っぽく。中はキュートに。って感じです。

『いっぽ』さんのところで出る革の切れっぱし。私の持っているハギレ。
どちらも何か商品を作るには足りないサイズですが、
捨てるなんてとてももったいない。

そんなところから上手く組あわせができないかと
あれこれ考えて出来上がったポーチです。
資材を無駄なく使い、ステキに仕上がり皆様にも喜んで使ってもらえたら
こんなに嬉しいことはないですよね。

なので、生地や革の種類はその時にあるもの。1点ものです。
その時の出会いです。
ぜひぜひお気に入りの子に出会っていただければな~と思います。

今回『SUNDAY MARKET』で初お披露目させていただきましたが、

とっても好評でした。ありがとうございます。

嬉しいことに残りわずかとなりました…

現在あるのはグリーンのLと表柄の2パターンの3種類のみです。

ちょっと気になるな~なんて方はお早めに~♪

また次回作も検討中です。
お楽しみに~。