2014/07/19

ハイジが使っているような木のうつわ。


ハイジが使っているような木のうつわが欲しい~♡

というご依頼を受け、ピ~ン!と来たのがコレ。

小田原薗部産業の『めいぼくボウル ポム』

平べったいタイプのひらポムをご提案しました。


どうですか~。まさにハイジの世界ですよね。

これにスープやサラダをいれて食べたら…♪


材種はナラの木で、ナラは堅く、木目もしっかりとしています。

そしてと重みもあるのでどちらかというと男性的なイメージですが、

このポッテリとしたフォルムは優しく、ずっと手にしていたくなる気持ち良さです。


今回こちらは客注分としての入荷ですが、在庫切れになっていた

定番の『めいぼく椀』や『ブナのスプーン』も一緒に入荷しました。

こちらはまたご紹介させていただきま~す!