2014/10/05

志村さんのお米入荷しちゃいました!

『SUNDAY MARKET』創業時のメンバー。志村屋米穀店さん。覚えてますか~?

小田原の美味しいお米屋さんです。

現在お店もリニューアルされ、お忙しいのでなかなかマーケットには参加ができませんが、

根強いファンが多いのです。


10月より『SUNDAY MARKET』も『ムギナミベーカリー』さんの前での開催となり、

第二章がスタートしました。

そこで、私たち『tenohira LIFESTORE』プレゼンツ…

『お休みの仲間ブース』を作ることにしました。

私たちが独断と偏見!?で(笑)選んだ仲間の好きな商品を、

皆様におススメしたい商品をご提案・販売したいと思います。

記念すべき第一回がその志村米穀店さんです。















今回は『新米シーズン』ということで、志村さんおススメのお米2種類を用意しました。

☆エコりさいくる米
小田原市内の学校給食やデパートで出る食品廃棄物をリサイクルして肥料を作り、
苗の段階から一切の農薬を使わず栽培した小田原のお米です。
お米屋の志村さん自らが休耕田を借りて作っているおススメのお米です。
¥1,540 / 2㎏

☆小田原のお米 プレミアム
志村さんが小田原のお米の中でも特におススメしているもの
適度に弾力がありツヤも美しく、食欲をそそる香りが特徴です。
¥1,060 / 2kg


そのほか私たちがおススメしたい商品たちもご紹介。

☆国産六穀
志村さんのお店の大人気商品…
かなりのリピート率だそうです。
という私たちもこの雑穀大好きなんです。
米1合に大さじ1の割合で♪
(もちあわ・もちきび・アマランサス・押し麦・黒米・赤米)

¥410/200g

☆小田原のお米を使った米粉
小麦粉の替わりに。軽い食感です。
唐揚げや天ぷらなどの揚げ物に、お菓子づくりに、お好み焼きもフンワリとします。
おススメはホワイトソース!ダマになり面倒なホワイトソースも
米粉なら簡単ですよ~!

¥380 / 500g

☆パン用米粉
ホームベーカリーで簡単に作れます。
もっちりしっとり癖になる美味しさです。
お水の代わりに牛乳がおススメです。
(国産米粉80% グルテン17.5% 麦糖2.5)
¥380 / 500g




上記の商品は『SUNDAY MARKET』 の他 『tenohira LIFESTORE』にて
お求めいただけます。数に限りがありますので、
売り切れの際はご了承くださいませ。



●志村屋米穀店HPは⇒コチラ