2014/10/13

【我が家のご飯】米粉を使って…



お店でもお取り扱いをしている『志村屋米穀店』 志村さんの

『小田原のお米を使った米粉』を使って早速調理をしてみました。


我が家は夏の間は揚げ物は家でやりません。

というのも理由はただ、暑いから(笑)

秋になり涼しくなったのでいよいよ解禁。

まずはやっぱり揚げ物の代表。大好きな唐揚げから♡

うちはいつもは片栗粉派なのですが、

米粉はサクっと軽い感じに仕上がり、おいしくできました。

かなり好きな感じです。


そしてクラムチャウダー。

米粉は程よくとろみがでるので、シチューやホワイトソース作りにもおススメと聞きました。

まさに簡単。アッという間においしいクラムチャウダーが。

失敗もなしでこれはおススメです!

米粉...いろいろ万能に使えそうです。

またいろいろ試してみたいと思います。












                『小田原のお米を使った米粉』 ¥380/500g

お気軽にお問い合せくださいませ♪