2014/06/29

ビーチセラピーのモニター開始です。

先週より『ビーチセラピー』のモニターセラピーが始まりました。



海で遊ぶためには、余分な力を抜いて、

身体のバランスと自然の力を上手に使わないといけないのです。

要は、不安定な海の上、足場の悪い砂浜…力が入ってしまえば、

疲れてしまうし、上手くいかない…という訳なんです。


海で楽に楽しく遊ぶための身体作りのために生まれた


『フィジカルセンストレーニング』を身体のプロであるセラピストが


しっかりとサポートする事で、本来の正しい姿勢・バランスと動作の感覚を

意識して、身につけることができ、海はもちろん陸上での


日常生活も楽になっちゃいます。



無理な運動や激しい事は全くなく、余分な力を抜いて

身体を緩め、本来の身体の位置に戻す。

正しい身体の位置を理解する事で、自分で意識して直していくことができます。


最近、私も歩き方、立ち方などを意識するように心がけています。

写真でも分かると思いますが、(左側)のbeforeでもそんなに悪くないでしょう?(笑)

でも、トレーニングをして身体の緊張をゆるめ、

バランスを整えた後の姿勢(右側) after と比べると全然違いますよね。


終わった後は無駄に力が入っていた太ももがプルプルしていましたが、

肩や背中回りはとても軽く楽になりました!

これは自分でも驚きです!!


ただ、日頃の癖でしばらくすると、楽なほう楽なほうに戻ってしまうので、

トレーニングを続けることで意識できる身体、感じられる身体を身につけて行く為に

引き続きトレーニングに励みたいと思います。


正しい位置・バランスを身につけたい方、

興味のある方はお気軽にお問い合せくださいね。