2014/06/10

野菜の収穫へ


こんにちは。毎日蒸し暑いですね。

今日はお店のお合間に畑に行って野菜の収穫をしてきました。

夕方になると風も心地よく、すくすくと元気に育っている野菜たちをながめてきました。

かわいい子たちです。





モロッコインゲンはもうそろそろ。弦はかなり伸びて既に手の届かないところに!



トマトはまだ少し先かな…



枝豆さん。ん~。形にはなってきたけど。なんだか心配な感じ…


なすもだいぶ大きくなってきました。



そして…今日の収穫



ピーマンはそのまま生で丸かじりがおススメ!と言われ、

早速…柔らかくておいしい。 嫌~な苦さも全くありません。




先週末の大雨で心配もしましたが、何のその!全く問題なく育っていました。

自分達で育てた野菜が普通に食卓に並ぶって…

何とも贅沢なことです。


さて、この野菜たちを使って夕飯は何にしようかな…