2014/06/07

恐るべし!のたまねぎの発見




先日『SUNDAY MARKET』に参加した際に、同じく出店されている

『なんくる農園』の松本さんと『野菜の皮の話』の中で、たまねぎの皮の話になり、

『たまねぎの皮はお茶にしてもおいしい!』と教えてもらいました。


えっ?お茶?…って思ったのですが、

そういえば『たまねぎ皮茶』って見かけたことあるかも!


他にはダシをとるのに使えるし、染め物もありますもんね。


余すところなくいただけるって贅沢で幸せなことですね。



でも、全てのたまねぎが出来ると言う訳ではなく、

松本さんや林さんが作る無農薬だったり有機野菜の安全で安心なもの

だから出来ること!なんですよね。

しかもこんなに身近に当たり前のようにいてくれるのはありがたいことです。




なのに私、今まで捨ててました…なんてもったいない事を(´・ω・|||)

『SUNDAY MARKET』をはじめてから色々な事を考えるようになって、



本当にこの出会いには感謝しないとだなぁ…と、いつも思います。


松本さんにはまだまだ『野菜あるある』の引き出しがたくさんありそうです。


また開けてもらわなきゃ。



*『なんくる農園』松本さんの有機野菜⇒コチラ
*『SUNDAY MARKET』毎月第一日曜日開催⇒コチラ